ものべの - 夏葉 装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。

春休みッ・・・それは至福の刻ッ!

  • 2013.02.28 18:10
  • Cat:-
皆さんお久しぶりです にれです

ようやく春休みが始まり早6日!
ようやく一息ついて、暇を持て余せるようになってまいりました今日この頃

というか今日で2月ももう終わりなんですね!

なんかこの調子だと春休みもすぐ終わってしまいそうな気がします・・・

というか後1ヶ月しか無いじゃん! 春休み短すぎィ!!

まぁ、何はともあれ無事春休みを迎えられたので、これからはちょこちょこ更新して行こうと思います



・・・・え、これでこの記事はおわり?             そうだよ(便乗)

今年は定期的に更新するって行ったのにこれだよ!

  • 2013.02.04 17:40
  • Cat:-
今年初めての更新になります! 皆さんお久しぶりです!! もう2月なのにね!!!

・・・まぁ、なんというか、いつものことなので許してくださいオナシャス!

さて、今回は今年初めて行った旅行のことについて書いていこうかなと思います

今回行ってきたのはなんと、九州です! (ワー、パチパチ

九州に住んでいる人からしたら、まぁアレですけど!
関東に住んでいる身としては結構な大きな旅行だったりするわけですよハイ。

具体的には 宮崎→鹿児島→熊本 の順でいたんですがまあその事についてテキトーに書いていきますw


まず1日目は成田空港から宮崎空港に飛行機で移動した後、レンタカーを借りて神社めぐり的なことをしました

とはいっても、青島神社と鵜戸神宮の二つしか行ってないんですけどね!

その中でも記憶に残っているのが鵜戸神宮です↓

01010009.jpg

こんなカンジで洞窟の中に神社があり、外の崖の下には亀石と呼ばれる窪んだ岩が鎮座しています
そこに3つの運玉を利き手でないほうで投げ、見事くぼみに入った人にはご利益があるんだとか

ちなみに私は3投目で入りました! やったねたえちゃん

とまあ、こんなカンジでエンターテイメント性のある神社でしたw

次に、「宮崎といえばマンゴーだよね!」ということでマンゴーパフェを食べました

01010011.jpg

フツーに美味しかった。でもあんまりマンゴーはいってなかったお(´・ω・`)
高いからね、しょうがないね

こんなカンジで1日目は終了(適当)


二日目は鹿児島に行きました


鹿児島といえば桜島ですよね!
01020009.jpg

なんとも雄大な景色ですね。ちなみにこれは仙厳園の中から撮ったものです
仙厳園でも薩摩藩の歴史を知ることができて、結構勉強になりましたw

鹿児島中央駅の近くの「薩摩黒豚亭」で食べた、とんかつも美味しかったですしね!



三日目は、熊本!  自分的には熊本が一番よかった!!

いやもちろん他の県もよかったんですが、ココが一番印象に残りました

01030009.jpg

阿蘇山の上から撮った景色です。なんというか、広大な自然に圧巻でした!

それに、樹氷ってものも始めて見れましたしね!

01030015.jpg
こんなん

樹が白く彩られて、とても綺麗ですよね。 みなさんも一度阿蘇山に行ってみてください。おススメですホント

とまぁそんなこんなで景色を堪能した後は、美味しいものを食べようということで、

熊本といえば桜肉!

ネットで評価も高かった「山見茶屋」に行ってみました

01030007.jpg

店内の雰囲気はこんなカンジで、囲炉裏を囲んで食事をするというもの。 なんだかとてもいい感じです

しかも、ここの店主さんはなんと、料理の鉄人にも出たことがあるとの事で、期待も高まります!

01030011.jpg
こんな風に料理が出てきます。

見た目から何だかすごく美味しそうです!

さてさて、お味の方はと・・・・・・・・・・・


                     「うまっ!(驚愕)」


なんだこれ・・・、めちゃくちゃ旨ぇぞ!!!

舌の上でとろける脂!それでいて噛みごたえもある!!小鉢の味付けも抜群!!! …なんだこれは、たまげたなぁ

なんというか、本当にありがとう御座いました。馬肉ってこんなに旨いものなんですね・・・
言うこと無しです、本当に

また熊本に行ったら絶対に行きます! いやむしろココに行くために熊本にいってもいいレベルでしたw

しかも店から見える景色も良いときたよ!!

01030012.jpg

                 お 勧 め で す 、 本 気 で !

死ぬまでに1度は行っておきたい店ですね(確信)

とまぁこんなカンジで阿蘇を堪能した後、熊本城に向かいました

01030017.jpg
夕暮れの熊本城

いやぁ、イケメンですね!熊本城!! でかい城、しかも黒塗り。 眠っていた厨二ごころが呼び起こされそうですねw

中がコンクリなのはやはり残念だけれどねw

そんなこんなで熊本をエンジョイしてこの旅行は終わりましたが、なんというか、やっぱり日本はイイね!
何よりご飯が美味しい。それに尽きる

まぁ海外も数えるほどしか行っていないので語れるほどではないんですけどねw

でもやっぱりご飯は日本が一番ですね、それ一番言われてるから


というわけで今回の更新はココまで! みんなも国内旅行に行こう!!

ではまた次回の更新で ノシ








お疲れ様です!

  • 2012.12.31 20:41
  • Cat:-
まずは皆さん、冬コミお疲れ様です!

まぁ今年は、天候こそ安定しなかったものの、去年に比べればあまり寒くなく、割と快適に過ごせたと様な気がします。

皆さんはお望みのものを手に入れられたでしょうか? 

私は希望の半分ぐらいでしたw  10時15分に売り切れェ・・・(;´д`)

やっぱり冬は夏から4ヶ月しかないから、参加者側は同人誌を用意できずグッズに走りやすいし、客側は単純にグッズが高いのと夏コミとの期間的が短いという、2重の意味で出費がキツいですね・・・。

・・・まぁ買えた人も買えなかった人も、何はともあれ冬コミも終了し、今年も残すところ後僅かになりました!

皆さん、この残り僅かな時間を悔いの無いように過ごしましょう!!  終わりよければすべて良しですからね

さてさて、それでは私もこの1年に悔いを残さないよう、いまからギャ○ゲーでも・・・げふんげふん





という冗談は置いておいて、今年最後の更新として、

この1年、このブログを見てくださった方に感謝を。

更新速度の遅いブログですが、気が向いたらチラチラ覗いてやってくださいw

来年は、もうちょっと定期的に更新して、塗りの練習もして、コミケのサークルも当選できると良いなと思いました。

それでは皆さん、よいお年を! ノシ


メリークリスマス☆

  • 2012.12.25 12:28
  • Cat:-
やっほー☆
皆さん、こんにちは! にれです。

さてさて、皆さんはこのクリスマスをどう過ごしたでしょうか?

恋人と過ごすも良し、大切な家族と過ごすのも良し・・・ 皆さん思い×2のクリスマスを過ごしたと思います!

えっ、お前はどう過ごしたのかって?(聞いてない

我が家でも、もちろんお祝いをしましたよ!     ・・・12月25日は母の誕生日なので

「メリークリスマス!」

「誕生日おめでとう!!」

「ありがと~」

12230009.jpg

とっても美味しそうですよね!

クリスマスは美味しいものが食べれて、子供はプレゼントももらえてみんなHAPPYですよね!!





     ~ お 腹 壊 し て 食 べ れ ま せ ん で し た orz ~





12230.jpg

 
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪


まぁ、ジャンプフェスタに2日連続で朝5時から行ったせいだよね、間違いなく・・・

家族みんなでクリスマスパーティーをしてるところを、部屋で一人で寝てたわけだよねw

                                   ・・・まぁ自分のせいなんだけどさ



クリスマスはなぁ! 彼女とイチャイチャしたり、皆でわいわいしたり、そんなリア充な奴らばっかりじゃないんだよ!!

サンタクロースのコスプレをしてバイトしたり、ネットで傷を舐めあったり、体調崩したり(自分の所為)してるやつもいるんだよ!!!



そんな人たちの気持ちを代弁して、街中でイチャイチャしている人たちに言いたい


39S.jpg



そんなに祝いたければ、その前にキリスト教に入信しろ!


そう思ったクリスマスでした。

ジャンプフェスタ2013に行ってきますた

  • 2012.12.24 19:33
  • Cat:-
なんか、今回のプロモパックでは良いカードが出るらしい・・・

というわけで、遊戯王の為に22・23日とジャンプフェスタに行ってきました

                       一人で

おい、みんなバイトってどういうことだよ! まぁ自分も1ヶ月前までは金土バイトだったけどさ・・・

12220003.jpg

目的の場所はもちろんKONAMIブース! 
目的のカードはもちろんヴァルカン・アーマーカッパー・カオドラ系のカードですよね!!

はてさて、大会でも様々なデッキが優勝する群雄割拠な現環境で、いったいどんなデッキとあたるのか・・・

試合した順番に書いていきます。


・1日目 <使用デッキ:甲虫装機、便乗エクゾ、ライロ>

インゼクvsラヴァル   先行1ターン目でクェーサー出されて負け
インゼクvsマシンガジェ 展開抑えつつダン骨でブーンして勝ち
インゼクvs発条     先行1ターン目で発条に大量展開されて負け
インゼクvsマーメイル  先行でダンセル愚埋きて大量展開して勝ち
インゼクvsマーメイル  手札にインゼク来ないままディーヴァ狙撃兵突撃兵リバイスみたいな。負け
インゼクvs?      お互いに事故、その後ダンセルグルフでまわり、勝ち
便乗エクゾvs?     2ターン目で大量ドローして勝ち
便乗エクゾvsマーメイル 2ターン目で大量ドローして勝ち
便乗エクゾvs発条    相手がWCSのプレマでドヤ顔。相手後行で発条大量展開でドヤ顔。2ターン目で大量ドローして勝ち
便乗エクゾvs?     2ターン目で大量ドローして勝ち

便乗エクゾvs兔ラギア 
相手「そ、そっちの戦績はど、どうですか(震え声)」→こっちカード見せる→相手「そ、それじゃ、つ、辛いんじゃないですかね(震え声)」→相手全勝のカード見せドヤ顔。UZEEEEEEE!
相手先行でラギア、2ターン目でもう一体ラギア。便乗発動できず負け。
相手「そ、そのデッキじゃ、つ、辛いんじゃないですかね(震え声)」 
なんだコイツ・・・声震えすぎだし、マジでうざいんだけど・・・
これは勝ちたかったorz

ライロvsライロ     お互い墓地肥やしつつ展開し拮抗、裁龍引いて勝ち
インゼクvs炎星     互いに展開抑えつつ拮抗。ダン骨でブーンして勝ち
インゼクvsマーメイル  ヴェーラー神宣神警で展開抑えつつグルフギガマンでビート。勝ち
インゼクvsTG     お互い割ったり割られたりで拮抗。ライブラワンマジレシプロからのクェーサーで負け
便乗エクゾvs暗黒界   先行小槌剛謙で手札揃え、グラファ警戒で便乗・賄賂・取引・カップオブエースを4伏せ。
            相手後行でグラファで便乗破壊サイクロンで賄賂破壊され負け。運良すぎだろJK・・・


結果としては、甲虫装機5勝5敗、便乗エクゾ4勝2敗、ライロ1勝で、プロモパックも21パック手に入りました。
いろんなデッキと戦えたし、ヴァルカンも手に入ったし、1日目はかなり楽しめましたw

12220005.jpg



2日目も書こうと思ったんですけど面倒だし、チェーンバーンとか活路エクゾとかクッソつまらない試合が多かったの結果だけ書こうと思います(適当)

甲虫装機6勝0敗、便乗エクゾ3勝3敗、ワイト1敗、マドルチェ1敗のプロモ20パックでした
アーマーカッパーも3枚手に入ったから満足。

12230003.jpg
 
甲虫装機は1日目の試合を元に改良したら全勝したよ!やったね!!

活路エクゾはショックルーラーで何とかなりました。チェーンバーンとか活路エクゾとか時間掛かる上につき合わされてる側もつまらないからホント止めてほしい・・・


え、お前も便乗エクゾ使ってるだろだって? こっちは勝っても負けても3ターンで終わるから許して(懇願)


それに比べたらワイトとマドルチェぇ・・・ ファンデッキの時代は終わったということを痛感させられた2日目でした

12230002.jpg

そんなこんなで結構楽しめたジャンプフェスタでした。

それにしても自分以外にまったく甲虫装機を見なかったな・・・
甲虫装機の時代はまだ終わってないんだぜ! 皆も私とレッツインゼク!!







