ものべの - 夏葉 装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。

RYOKOU in CHIBA

  • 2012.08.23 16:01
  • Cat:-
というわけで、せっかくの夏休み! 友人と3日間ほど千葉に旅行に行ってきました!!

いや、去年に長野の旅行のついでに寄った千葉が思ったよりよかったので、今回は千葉に焦点を絞って巡ってみようと思ったわけです

初日は埼玉県を出発して3時間ほどの、まず最初は養老渓谷に行ってみました!

養老渓谷といえば、養老の滝という大きな滝がメインなのですが、

                     水が全然流れてねェ・・・・・・!

ちょっとした水の流れが3本ほど、岩場を流れているだけでしたw
まぁ、仕方ないですね! ここ1週間ほどずっと快晴続きだったしww

でもまぁ山間の渓谷だけあって、景色はとっても綺麗だったし、風もすごく気持ちよかったです

渓谷を散策していた時に、道を歩いているところを発見した沢蟹
08200007.jpg
かわいいですネ
なんだか干乾びそうだったので、川に戻しておきましたw

養老渓谷には、養老の滝以外にも小さい滝がたくさん有り、そっちの方が綺麗でしたwww

08200011.jpg
こんなん

とまあ、こんなカンジで養老渓谷を満喫?した後は、勝浦の近くの民宿 「湖畔荘」 に向かいました
夕飯がとっても美味しかったです(´∀`)


2日目は、民宿のあるいすみ市を出発し、勝浦タンタン麺を食べる為に勝浦に向かい、食べログとかラーメンデータベースとかで評価の高かった 「居酒屋 欅」 に言ってみることに・・・!

ちなみに勝浦タンタン麺とは、寒い海仕事を行った海女・漁師などの漁業関係者が冷えた体を温めるためのメニューとして好んで食され、基本スタイルは醤油をベースにしたスープに中華麺が入り、具材としてラー油や唐辛子で炒めた玉ねぎと豚挽き肉が載っているものらしい。

実際そんな感じでしたw というか美味しかった。けど辛かった
普通のタンタン麺とは違って、舌にくる辛さではなく、のどにくる辛さでした。美味しかったけど

その後は、いすみ市から勝浦市に来る途中に見つけた海水浴場に泳ぎに行きました

08210007.jpg

すげぇ人が少ないw でも海はすごく綺麗でした。
やっぱり外房は太平洋に直接面しているので、内房や東京湾に比べて海水の透明度が高いですね

その代わりとても波が強く、サーフィンにはいいですが、自分たちのように海で泳ぎたい人は内房に行くことをオヌヌメしますw
泳いでいたというより波に流されていたといったカンジでしたww

そんなこんなで海を満喫した後は、千倉町に向かい千倉館という旅館に泊まりました
磯料理が美味しかったですマル


最終日の3日目は、埼玉に戻る途中に、館山の方にある鋸山に行くことに。

ロープウェイを利用し山頂まで上りました
08220002.jpg

鋸山は標高329.4mしかありませんが、周りの山が低いため、山頂からの景色はとても綺麗でした

そこから徒歩で山を降り、山の中腹にある大仏や百尺観音などを見に行きます
・・・が、標高329.4mだとおもってナメてましたw 階段辛すぎワロタww

道が整備されていないところも結構ありました。  俺の知ってるハイキングと違う・・・

でも、途中途中に見える景色はすごく良かったです

鋸山の大仏
08220009.jpg

像高31.0mだけあってなかなかの迫力でした。でも見た目の美しさは鎌倉かも

なかなか楽しめましたが、結構大変でしたw
山頂からの景色を見るだけでなく、大仏なんかを目当てにハイキングコースを回りたいなら、子連れだったら小中学年以上を考えた方が良いかも知れません

とまあこんなカンジで千葉を楽しみ、帰宅したわけですが、今回もかなり楽しめたと思います!!

海外旅行もいいですが、近場や、国内の名所だけでなくそこまで有名でないところを旅行してみるのも結構面白いもので、日本の新たな魅力を発見できるかもしれません。食べ物も美味しいしネw


それでは皆さんも、引き続き良い夏を! また近いうちに更新します       多分









次はC83

  • 2012.08.17 00:18
  • Cat:-
C83の申し込みをしますた。

サークルカット
2(31).jpg
茶々丸可愛いよ茶々丸

とまあこんなカンジで、ニトロを中心にしてゲームとかアニメとかのよろず本を描く予定です(適当w)

冬コミは夏コミと違って間が4ヶ月しかないので、早めに準備をしなければなりません!
自分も早く塗りの練習をしないとやヴぁいんです・・・

もう同人誌描き始めようかな~


C82終了! 皆さん、お疲れ様です

  • 2012.08.13 12:16
  • Cat:-
皆さん、コミックマーケットお疲れ様でした!
といってももう昨日の話ですがww

いや、仕方ないと思います。だって4日間ほぼ徹夜だったんだもん!疲れて寝ちゃったんだもん!!(開き直り

それにしてもよかったデスね!雨が降らなくて!!(オイ待て

自分はそのとき島を攻めてたので、雨にはまったく気づきませんでしたww
まぁでもその後は嘘みたいに快晴でめっちゃ暑かったけどね!!

いやぁ、それにしても今回はやたらに人が多かったですね。今までで一番多かったww
自分は5年ほど前から参加しているのですが、なんというか、人増えすぎ!!

というか、回を重ねるごとに増えてる気がします。 というか増えてますw間違いなく

それだけ世間に、サブカルチャー(ヲタク文化)が浸透してきた証なんでしょうか・・・
それはそれで嬉しい反面、昔から続けている身としては少し悲しい気もしますけどねw


ちなみに今回もサークル応募します。受かったら発表するお(=´ω`=)
ではまた次の更新で~

夏だ!祭りだ!!コミックマーケットだあああ!!!

  • 2012.08.11 09:07
  • Cat:-
いやぁ、今年もついに始まりましたね!年に2回の一大イベント「コミックマーケット」

もうそろそろ2日目が始まろうという時間ですが、1日目の人はお疲れ様! 2日目の人は頑張ってください!!

1日目の様子(西館企業列からみた東館)
08100004.jpg

時間的に10:15分くらいに撮ったものなので、まだまだ東の列が少ないですがこの20分後くらいには3倍くらいにはなってたんじゃないでしょうかw   まぁいつも通りだね(ニッコリ

でも、やっぱり企業は捌けが悪いですね(´・ω・`)
売る気あるのかよってレベル

もっとグッズの数を絞れば回転はよくなるはずだよ!(`・ω・´)
あれだけ並んで1000円とか500円とかしか買わない人なんてほとんどいないんだから、セットでまとめて3種類位にすればいいのにね・・・と企業に並ぶたびにいつも思う私です。

まぁ、そんな話は置いておいて、2日目開始まであと少しになりました
天気も危なそうだったけど、何とかなりそうだしよかったね! まぁ2日目は行かないんだけどね!!
三日目の方が心配・・・w

では、皆さん!
2日目頑張ってください!!
3日目は会場ですれ違うかも知れません!!!
ほんとお願いだから雨だけは降らないでください!!!!

ではでは~ ( ´ ▽ ` )ノ シ




生きててよかった!!! ヤッター!! 夏休みだー!

  • 2012.08.07 00:19
  • Cat:-
どうも~久しぶりの更新です! にれです

あまりに更新が遅すぎて「あれ?コイツ死んだんじゃないの?」とかおもっている人!

貴方ですよ、貴方!!

えっ!? 別に思ってないって? すいません調子乗ってました冗談ですすいません

と、なんだか一人で騒いでいる私ですが、そりゃ騒ぎたくもなりますよね!

だって夏休みですよ、夏休み。 英語でいうと Summer Vacation

これで少なくとも、あと50日くらいは大学に行かなくていいと思うともう嬉しくて嬉しくて奇声を上げながら夜の街を走り回ってもいいくらいです。
                                ウソだけど


というわけで楽しい夏休みを満喫すべく、早速 「幕張ビーチ花火フェスタ」 に行ってきました

こんなん
08040019.jpg

08040016.jpg


・・・・なんか、ショボくない?

『会場を千葉ポートパークからの幕張海浜公園に移転し、2年ぶりに開催。好評の音楽花火に加え、今年は迫力満点の水上花火も打上られる。1万2000発の花火の豪華競演が楽しめる。』

とか銘打っておきながら、ぜんぜん弾数が足りないっていうか、ベストショットでこれってどうなの・・・


と思ったら、ん?    「 水上花火・・・だと・・・ 」

そうなんです。水上花火も含めだったんですね!!オジサン知らなかったョ 

ちなみに水上花火も見れる特別観覧席は 1人2000円~ だったらしいです! 有料かよ!!

なので、メインの水上花火は林に隠れて見えませんでした。 見えていたのは上に打ちあがった部分だけだったんですねw
                            /(^o^)\ナンテコッタイ

まぁ花火自体は微妙だったけど、花火大会というかお祭りっぽい雰囲気を楽しめたので良しとしよう!リア充は爆発しろ!!

とまあそんなこんなで今回はそれなりに楽しめた? にれ でした。

もう夏休みなのでこれからはちょくちょく更新していこうと思います!それではまた!!




そういえばコミケ抽選落ちした(ボソッ
なので今回の夏コミも買う側で参加しようと思いまつ。 またお金がなくなる・・・(ノД`)




