ものべの - 夏葉 装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。

ジャンプフェスタ2013に行ってきますた

  • 2012.12.24 19:33
  • Cat:-
なんか、今回のプロモパックでは良いカードが出るらしい・・・

というわけで、遊戯王の為に22・23日とジャンプフェスタに行ってきました

                       一人で

おい、みんなバイトってどういうことだよ! まぁ自分も1ヶ月前までは金土バイトだったけどさ・・・

12220003.jpg

目的の場所はもちろんKONAMIブース! 
目的のカードはもちろんヴァルカン・アーマーカッパー・カオドラ系のカードですよね!!

はてさて、大会でも様々なデッキが優勝する群雄割拠な現環境で、いったいどんなデッキとあたるのか・・・

試合した順番に書いていきます。


・1日目 <使用デッキ:甲虫装機、便乗エクゾ、ライロ>

インゼクvsラヴァル   先行1ターン目でクェーサー出されて負け
インゼクvsマシンガジェ 展開抑えつつダン骨でブーンして勝ち
インゼクvs発条     先行1ターン目で発条に大量展開されて負け
インゼクvsマーメイル  先行でダンセル愚埋きて大量展開して勝ち
インゼクvsマーメイル  手札にインゼク来ないままディーヴァ狙撃兵突撃兵リバイスみたいな。負け
インゼクvs?      お互いに事故、その後ダンセルグルフでまわり、勝ち
便乗エクゾvs?     2ターン目で大量ドローして勝ち
便乗エクゾvsマーメイル 2ターン目で大量ドローして勝ち
便乗エクゾvs発条    相手がWCSのプレマでドヤ顔。相手後行で発条大量展開でドヤ顔。2ターン目で大量ドローして勝ち
便乗エクゾvs?     2ターン目で大量ドローして勝ち

便乗エクゾvs兔ラギア 
相手「そ、そっちの戦績はど、どうですか(震え声)」→こっちカード見せる→相手「そ、それじゃ、つ、辛いんじゃないですかね(震え声)」→相手全勝のカード見せドヤ顔。UZEEEEEEE!
相手先行でラギア、2ターン目でもう一体ラギア。便乗発動できず負け。
相手「そ、そのデッキじゃ、つ、辛いんじゃないですかね(震え声)」 
なんだコイツ・・・声震えすぎだし、マジでうざいんだけど・・・
これは勝ちたかったorz

ライロvsライロ     お互い墓地肥やしつつ展開し拮抗、裁龍引いて勝ち
インゼクvs炎星     互いに展開抑えつつ拮抗。ダン骨でブーンして勝ち
インゼクvsマーメイル  ヴェーラー神宣神警で展開抑えつつグルフギガマンでビート。勝ち
インゼクvsTG     お互い割ったり割られたりで拮抗。ライブラワンマジレシプロからのクェーサーで負け
便乗エクゾvs暗黒界   先行小槌剛謙で手札揃え、グラファ警戒で便乗・賄賂・取引・カップオブエースを4伏せ。
            相手後行でグラファで便乗破壊サイクロンで賄賂破壊され負け。運良すぎだろJK・・・


結果としては、甲虫装機5勝5敗、便乗エクゾ4勝2敗、ライロ1勝で、プロモパックも21パック手に入りました。
いろんなデッキと戦えたし、ヴァルカンも手に入ったし、1日目はかなり楽しめましたw

12220005.jpg



2日目も書こうと思ったんですけど面倒だし、チェーンバーンとか活路エクゾとかクッソつまらない試合が多かったの結果だけ書こうと思います(適当)

甲虫装機6勝0敗、便乗エクゾ3勝3敗、ワイト1敗、マドルチェ1敗のプロモ20パックでした
アーマーカッパーも3枚手に入ったから満足。

12230003.jpg
 
甲虫装機は1日目の試合を元に改良したら全勝したよ!やったね!!

活路エクゾはショックルーラーで何とかなりました。チェーンバーンとか活路エクゾとか時間掛かる上につき合わされてる側もつまらないからホント止めてほしい・・・


え、お前も便乗エクゾ使ってるだろだって? こっちは勝っても負けても3ターンで終わるから許して(懇願)


それに比べたらワイトとマドルチェぇ・・・ ファンデッキの時代は終わったということを痛感させられた2日目でした

12230002.jpg

そんなこんなで結構楽しめたジャンプフェスタでした。

それにしても自分以外にまったく甲虫装機を見なかったな・・・
甲虫装機の時代はまだ終わってないんだぜ! 皆も私とレッツインゼク!!







スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

