ものべの - 夏葉 装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。

ライトアップな季節

• 2012.12.22 00:24
  • Cat:-
皆さんお久しぶりです!大学がクッソ忙しかったので長らく更新できませんでした
べ、別にサボってたわけじゃないんだからね///

と、言う冗談はさておきクリスマスが近くなってきた今日この頃・・・・
この時期になるといろんなところでライトアップが始まりますよね!

というわけで、2週間くらい前に飲みのついでに行ってきた、さいたま新都心のライトアップを紹介しようと思います(いまさら

こんなん

なんかやたら人が多かったけど、とりあえず綺麗だった(適当)

個人的にライトアップの写真もよかったけど、友人が写真を撮っている写真がアートっぽくて気に入ってます

コレw

とまぁこんなカンジでそこそこ冬を満喫?しているにれですが、ここで残念なお知らせがあります

ま た コ ミ ケ に 落 選 し ま し た orz

これで二回目だぞ! どうなってるんだこれは・・・・たまげたなぁ。

というわけでまた今回も買う側で参加ということになりましたw
せっかくPixivでブックマークしてくれた人もいたのに・・・ なんかホントすいませんm(_ _ ")m

しかしまぁ、一説によれば3回目の人は抽選であたりやすくなるとかならないとか、そういう話もあるので
次こそは参加者側で出たいですね・・・。

とまぁ今回の更新はこれだけですw 今年の冬も寒いので、皆さん体調を崩さないように気をつけてください!
それではまたコミケでお会いしましょう!!

ノシ

ネットで噂の・・・

• 2012.11.17 15:53
  • Cat:-
皆さんお久しぶり! にれです

またも書くことがなかったがゆえに放置してしまいました(ゝω・) テヘペロ
じゃあ今回は何か書くことがあったのかといわれれば、まぁ今回も大した記事ではないわけなのですがw

今回は例によって、最近ネットで噂の 「ファミマがゲロ臭い」 というはなしについてです・・・

私は思いました。  言うてもそんな臭くないんやろ?

これはこういう噂を立てることによって客をファミマに来させようとする巧妙なステマ・・・ 騙されるな!!!

・・・もちろん行ってきました

~ テテテテテテーン↑ テテテテテン↓ ♪ (入店時の音) ~

店員 「いらっしゃいまs(ry
                      にれ 「クサっ!」

こんなカンジでしたw まさか本当にゲロのニオイがするとは…
そしてもちろん、臭いの元凶であるチーズナゲット(130円)を購入!

そしてそのお味は・・・・

,, -―-、
                /     ヽ
          / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
         /  (゜)/   / /
        /     ト、.,../ ,ー-、
       =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
       /          \\゚。、。、o
      /         /⌒ ヽ ヽU  o
      /         │   `ヽU ∴l
     │         │     U :l
                        |:!

おい! ここは、臭いはクサいけど味は美味しいよ♪ ってところじゃないのかよ!!
どう考えてもゲロの味でした。 本当にありがとうございました。

こんなモノに130円も払わせるなんて! マジで訴訟も辞さない!!(小並感)

ファミマは早くこの商品を販売中止にするべきだと思いました。
だって店員の体臭だと思われたら可哀想じゃないの・・・

まあ、要するに、この記事で何が言いたかったのかというと、

みんな!悪いことは言わない・・・ファミマにいったらファミチキを買っておきなさい。(切実)

ということでしたw

絶対チーズナゲットなんか買うなよ! 絶対だぞ!!

旅行 2nd and 3rd

• 2012.09.21 02:09
  • Cat:-
皆さん久しぶりです!

更新が遅くなりましたが、今回も旅行について書こうとおもいまつ

前回に続き、今回は静岡と山梨にいってきました
といっても一気に行ったわけではなく、別々にですがw

1回目の旅行では、家→浜松→松崎→下田→土肥→帰宅 といったカンジで静岡を回りました

初日に浜松に行く前に最初に訪れたのが、温泉で有名な舘山寺

寺自体はそこまで大きくなかったのですが、周りに散策コースのようなものがあり、コースの途中に大仏や浜名湖の景色を見ることができ中々よかったです

なかでも印象に残ったのがコレ

その名も  「 穴 大 師 」

あえてもう一度言おう・・・  穴大師(意味深)

ちなみにこれが指す穴とは目のことだそうです。  べっ、別に変なことなんて考えてないんだからねっ///

目に関することでなにか心配事があるひとは御参りしてみるのもいいかもしれません

とまぁ、こんなカンジで散策を楽しんだ後、浜名湖を眺めながら温泉に入りました
やっぱり温泉は良いものですね(´∀`)

そして夜はいよいよ浜松へ!
ここに来たらもうアレを食べるしかない!!       そう、U☆NA☆GI である。

というわけで、いんたーねっつで評価の高かった、うなぎ料理専門店「あつみ」へ行ってみることに・・・

せっかくなのでお金をケチらずに、うな丼ではなくうな重を注文!

これが3750円のうな重の姿だ!

結論から言おう。
                 す ご く ・ ・ ・ 美 味 し い で す / / /

表面はキチンと焼いてあってパリッとしていましたが、中はふっくらでとっても美味しいうなぎでした。
タレも美味しく、うなぎとあうだけでなく、タレだけでご飯何杯でもいけそうな勢いで、味に関しては文句はなかったです!

ただ、やはり3750円という値段はネックですねw
まぁ今年は特に、うなぎが獲れないというから仕方がないのかも・・・

また行きたいなと思いましたが、次に行くときはランチ料金のときに行こうと思いました(笑)

2日目は、浜名湖で泳いだ後に伊豆へ向かいました

西伊豆の方をゆっくりみて回りながら民宿のある松崎へ行こうと思ったのですが、浜松を出たのが遅かったので、
伊豆に着くのが夕方になってしまいましたw

松崎に行く途中でみた景色

なんというか、美しい自然と夕日が相まって、とても幻想的な景色がみられました

・・・デジカメもって行けばよかったorz

とまあ、そんなこんなで松崎の民宿に到着!

そこで夕飯をたべたのですが・・・
漁師さんがやっている宿ということだったので、魚料理など、それなりの期待はしていたのですが・・・

正 直 甘 く 見 て ま し た w

予想以上でしたハイ
というかいいんですか、こんなに頂いてもww ってカンジでした

しかも超美味しい! 魚も海老も新鮮でうまい!! サザエも美味しい!!! カニも煮魚もうまい!!!!

文句なし!!!!!

また行きます・・・ おかあさん (笑)
というわけで2日目は最高でしたw

3日目は、松崎を出て下田の方へ向かいました

その道中に、伊豆半島の先のほうを通って石室神社によることに
石室神社は半島の先っぽの崖に建っているため、駐車場から結構歩きました

こんなん

海の真上で風も強いし、高所恐怖症の人は結構怖いんじゃないかとw
ただ、景色はとてもよかったです

そんなこんなで下田の方へ
ペリーの黒船が有名な町ですね
開国みなとという道の駅に寄ったり色々しましたw

楽しかった! ・・・けど、思ったほどでもなかった気がします

やっぱり観光地化されているよりところよりも、自分は手付かずの自然が残っている方が好きなのかもしれないなと感じましたマル

その後、下田をでて伊豆高原の近くまで行き、そのまま土肥の民宿へ向かいました。
土肥温泉もよかったですw

最後の4日目は、土肥を出て、伊豆半島の付け根の方にある神池へ向かいました

神池は海のすぐ近くにある池にもかかわらず淡水の池で、航空写真でみると面白い地形なのですが、
実際行ってみると、なんというか・・・・ ただの池でしたww

でも神池の近くから見える海の景色は絶景でした

とまあこんなカンジで伊豆を満喫した後、帰宅しました(適当)

結論から言うと、静岡は素晴らしい! 美味しいし、綺麗だし、とりあえず今回の旅は言うこと無しでした。

山梨もよかったけどネw

というか山梨は観光というより富士急ハイランドで遊ぶ目的で行ったので、あんまり書くことがないんですw
山梨県民の方、すいません・・・

ただ、山梨は水がとても美味しかったです

富士急ハイランドに行く前に、名水百選に選ばれている所に寄ったのですが、そこの水がすごく美味しかった!

こんなカンジのところ

次は富士急ハイランドだけでなく、もっといろんなところを回ってみたいですね(笑)

というわけで、今回の更新はここまでです。

やっぱり旅行は良いモンですねw これを見て良いなと思ってくれた人がいたら是非旅行に行ってみてください
そして日本の良さを再認識してくれたら良いなとおもいます

ではまた次回の更新でお会いしましょう!

あでゅー☆

RYOKOU in CHIBA

• 2012.08.23 16:01
  • Cat:-
というわけで、せっかくの夏休み! 友人と3日間ほど千葉に旅行に行ってきました!!

いや、去年に長野の旅行のついでに寄った千葉が思ったよりよかったので、今回は千葉に焦点を絞って巡ってみようと思ったわけです

初日は埼玉県を出発して3時間ほどの、まず最初は養老渓谷に行ってみました!

養老渓谷といえば、養老の滝という大きな滝がメインなのですが、

水が全然流れてねェ・・・・・・!

ちょっとした水の流れが3本ほど、岩場を流れているだけでしたw
まぁ、仕方ないですね! ここ1週間ほどずっと快晴続きだったしww

でもまぁ山間の渓谷だけあって、景色はとっても綺麗だったし、風もすごく気持ちよかったです

渓谷を散策していた時に、道を歩いているところを発見した沢蟹
かわいいですネ
なんだか干乾びそうだったので、川に戻しておきましたw

養老渓谷には、養老の滝以外にも小さい滝がたくさん有り、そっちの方が綺麗でしたwww

こんなん

とまあ、こんなカンジで養老渓谷を満喫?した後は、勝浦の近くの民宿 「湖畔荘」 に向かいました
夕飯がとっても美味しかったです(´∀`)

2日目は、民宿のあるいすみ市を出発し、勝浦タンタン麺を食べる為に勝浦に向かい、食べログとかラーメンデータベースとかで評価の高かった 「居酒屋 欅」 に言ってみることに・・・!

ちなみに勝浦タンタン麺とは、寒い海仕事を行った海女・漁師などの漁業関係者が冷えた体を温めるためのメニューとして好んで食され、基本スタイルは醤油をベースにしたスープに中華麺が入り、具材としてラー油や唐辛子で炒めた玉ねぎと豚挽き肉が載っているものらしい。

実際そんな感じでしたw というか美味しかった。けど辛かった
普通のタンタン麺とは違って、舌にくる辛さではなく、のどにくる辛さでした。美味しかったけど

その後は、いすみ市から勝浦市に来る途中に見つけた海水浴場に泳ぎに行きました

すげぇ人が少ないw でも海はすごく綺麗でした。
やっぱり外房は太平洋に直接面しているので、内房や東京湾に比べて海水の透明度が高いですね

その代わりとても波が強く、サーフィンにはいいですが、自分たちのように海で泳ぎたい人は内房に行くことをオヌヌメしますw
泳いでいたというより波に流されていたといったカンジでしたww

そんなこんなで海を満喫した後は、千倉町に向かい千倉館という旅館に泊まりました
磯料理が美味しかったですマル

最終日の3日目は、埼玉に戻る途中に、館山の方にある鋸山に行くことに。

ロープウェイを利用し山頂まで上りました

鋸山は標高329.4mしかありませんが、周りの山が低いため、山頂からの景色はとても綺麗でした

そこから徒歩で山を降り、山の中腹にある大仏や百尺観音などを見に行きます
・・・が、標高329.4mだとおもってナメてましたw 階段辛すぎワロタww

道が整備されていないところも結構ありました。  俺の知ってるハイキングと違う・・・

でも、途中途中に見える景色はすごく良かったです

鋸山の大仏

像高31.0mだけあってなかなかの迫力でした。でも見た目の美しさは鎌倉かも

なかなか楽しめましたが、結構大変でしたw
山頂からの景色を見るだけでなく、大仏なんかを目当てにハイキングコースを回りたいなら、子連れだったら小中学年以上を考えた方が良いかも知れません

とまあこんなカンジで千葉を楽しみ、帰宅したわけですが、今回もかなり楽しめたと思います!!

海外旅行もいいですが、近場や、国内の名所だけでなくそこまで有名でないところを旅行してみるのも結構面白いもので、日本の新たな魅力を発見できるかもしれません。食べ物も美味しいしネw

それでは皆さんも、引き続き良い夏を! また近いうちに更新します       多分

次はC83

• 2012.08.17 00:18
  • Cat:-
C83の申し込みをしますた。

サークルカット
茶々丸可愛いよ茶々丸

とまあこんなカンジで、ニトロを中心にしてゲームとかアニメとかのよろず本を描く予定です(適当w)

冬コミは夏コミと違って間が4ヶ月しかないので、早めに準備をしなければなりません!
自分も早く塗りの練習をしないとやヴぁいんです・・・

もう同人誌描き始めようかな~